Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島④ 【オーシャンビュー】ハワイで暮らしている気分♡ 非日常を味わえる豪華な広いおうち【エアビー】

f:id:mlc510:20181206190242j:image

【ハワイ島旅行Day1】

 

こんにちは♬  

海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻

 

前回Airbnb(エアビーアンドビー)とはどういうものか、どんなお部屋に宿泊できるのかを簡単にご説明しましたが、今回は実際に宿泊して感じた事などを写真多めで書いていきますね。

それではどうぞ!

 

前回の記事はこちらです↓

www.trip-cafe510.com

 

 

 

 

Airbnbで宿泊した家

 

私達が今回借りた家はカイルア・コナにあるkeauhou estates 3

他にもkeauhou estates 4とかkeauhou estates 5などがあり、番号によってそれぞれ家の広さや特徴が違います。

www.vrbo.com

 

 

厳重なセキュリティチェック

 

keauhou estatesへはセキュリティが厳重なゲートを通るのですが、車の中から一人一人パスポートをチェックされました。(子ども達のチェックはなし)

 

アロハシャツを着た守衛さんから説明を受ける義弟。


ゲートを入ってここを曲がると私達がお世話になるおうちの駐車場。

この道、極狭でレンタカーをぶつけないかいつもドキドキしていました(1番大きなレンタカーだったので)

ですので運転に自信がない方で、keauhou estates 3に宿泊する人はレンタカーを小さめにした方が後々楽です。

 

 

家の外観

 

おうちはこれです(後日散歩した時に撮った写真)

 

正面

 

玄関

 

玄関の横にこんなプレートが置かれていました。

 

 

いよいよ家の中へ!

 

前回も載せましたが、自分で撮った写真もアップしますね。

入った瞬間、広さにビックリ。

いつも狭い安宿ばかり泊まっている私なので大興奮です!

 

色んな部屋を回るのがとっても楽しかった♬

 

まるで住宅展示場!

そんな家に貸切で泊まれるのだからテンション上がります♬

 

 

家の決まりごと

 

ちなみにここは住宅街で両隣に人が住んでいるので、規則が厳しいんです!

夜22時以降は出歩いてはいけない、21時以降は大きな声を出してはいけない…とかね。

まぁ、当たり前の事ではあるのですが。

他にも細かく色々ありましたが忘れてしまいました。

 

 

ゲストへのプレゼント

 

写真、向かって左側に見える青色の袋は私達ゲストへのプレゼントでした♬

 

調味料やコーヒーなどが入っていましたよ☻

横のガイドブックには周辺のビーチ情報や家の使い方など詳しく書いてあり色々知る事が出来て良かったです。

 

 

自由に使ってOKなキッチン

 

キッチン広々!

アイランドキッチン初めて使ったのですが、使いやすくて良かったです☻

 

食器や調理器具は全て揃っていて、自由に使ってOK!

普段自分では買わないような調味料やハワイならではの物があって、どれを使おうかな〜なんて考えるのがすごく楽しかったです。

 

カップもいろんな種類があってどれを使おうか毎日楽しみだった。

 

パントリーも何でも揃っていました!

 

海が目の前に見えるキッチン!

最高でしかない♡

 

いつもここで朝食と夕食を食べていました。

本当に暮らしている気分になれて幸せ。

 

 

私が使っていたお部屋

 

奥に見えるのは私が使っていたお部屋です。

 

可愛いお部屋♬

エアコンがないので暑くて、夜中でも扇風機止められないのはつらかったけど。

 

 

 

プール用シャワーとトイレ

 

屋外のシャワー&トイレ&洗面はプール用。

一応屋根はついているのですが、壁の上の方が開いている造りなため虫やゲッコウ(ヤモリ)が入って来放題!

 

 

オーシャンビューのプール

 

リビングからはプールが見えます!

本当は目の前が海でオーシャンビューのはずなのですが、キラウエア火山噴火の影響で常にモヤがかかっていて水平線が見えるのは稀でした。

  

このプール、周りは浅いのですが奥へ行くにつれて底が深くなり身長190㎝近い義弟でも足がつかないほど深かったんです!

なので、お子さんを遊ばせる時は注意が必要です。

プールは業者の人が朝、メンテナンスや掃除をしに来てくれたので清潔に使えました。

 

目の前の海、本当に全く見えませんね。

 

本来こんな景色のはずなんだけどなー(Airbnbから )

 

曇っている感じではなかったので全て噴火の影響ですね。

 

プールの横にはゴルフが出来る場所もありました。

よく分からずやっている甥っ子↓

 

デッキチェアに寝そべって寛ぐのが至福の時間だった。

 

このガラステーブル、亀が支えてるんです!

こういうところでハワイを感じますね。

 

やらなかったけどバーベキューも出来るみたい!

 

晴れていたらここで海を眺めながらのんびりしたいですよね♬

 

バスルームとつながっている、この家で一番大きな部屋からもプールにそのまま出る事が出来ます。

 

 

超巨大むかで

  

そうそう、帰国した時に妹から衝撃的な話を聞いたんです!

言ったらみんながパニックになると思い、黙って開いたそうなのですが、この家に着いて2日目の夜、この部屋に日本では見た事のない超巨大ムカデがいたんだとか!!

きゅうりみたいな太さと長さで節が目立っていたらしい。きゅうりってw

 

そして、家具の隙間に入って行ったらしい。

結局帰る時まで見つからなかったのですが、妹は毎日ビクビクしながら過ごしていたらしい。

 

その話、知らされなくて本当に良かった!!

そんな事聞いたら怖くて寝る事も出来ないもん。

言わないでくれた妹には感謝です。

 

やっぱりいるんですね〜。

家の周りは石垣があったり自然豊富だったし。 

 

見た事のないキュウリみたいな超巨大ムカデ、どんなのか逆に気になって興味本位で調べて後悔しました。

すごいの出て来るんだもん。

気になる方いたら調べてみてください。

閲覧注意です!!

 

私は目が悪いのですが、コンタクトレンズを外して思い切り腕を伸ばして薄目で遠〜くから最初は見ました。

それでもグロさがわかるほど。

じゃあ見なきゃいいじゃんって話なんですけど、そういうのって何故か見たくなっちゃいませんか?

 

しかし遭遇しなくて本当に良かった!!

 

話が脱線したので戻りますね(笑)

洗面&トイレ&バスルームは1番広い部屋から繋がっていたのですが鏡越しに見えるのがイヤでした。

  

 

2つずつあるシャワーと洗面

 

シャワーは固定式と普通に動くタイプの2種類あります。

でもレバーは一つしかなくて2つ同時にシャワーが出ちゃうんです。

2人で入る分には問題ないけど一人だとお湯がもったいないですよね。

 

洗面は2つあったので、朝の忙しい時間に便利でした。

 

 

お庭があるお部屋

 

ここはお部屋専用の庭があります。

 

ここも別のシャワールームが繋がっていて贅沢な造り!

このお部屋は義弟の母が使っていたので、義母専用になりました。

 

 

ランドリールーム

 

ランドリールームはこんな感じ。

ここも広いです!

洗濯機が2つもあり、大きなアイロン台が立てかけてあります。

滞在中何度も洗濯出来て助かった。

  

 

子供部屋

 

姪っ子と甥っ子が使っていたお部屋です。

クローゼットを開けたら、沢山のオモチャやゲームが入っていて子供達は大喜びでした!

 

おうちの動画。

 

 

早速プールへ!

 

落ち着いた後は水着に着替え子供達とプールで遊びました☻

 


シュノーケリングしている子供達↓

私もやらされました(笑)

 

当たり前ですが、プールでシュノーケリングしても全然面白くないよね。

 

 

ハワイ島のサンセット

 

だんだん陽が傾いてきました。

 

キレイな夕日。

空がもっとすっきりしていたら最高だったのになぁ。

 

 

 

 

夜の家の中は雰囲気良し

 

私達がプールで遊んでる間、妹夫婦はスーパーに夕飯の買い出しに行きました。

暗くなってきたので着替えて家の中へ。

おうち、暗くなると更に雰囲気いい!

 

こんなのあったの知らなかった。

日本風なんですね。

 

いい感じ〜。

 

ソファでのんびり。

自分の家のように寛ぐ♬

 

子供達は絵を描いていました。

クレヨンも元々この家にあった物。

 

バスルームも暗くなると雰囲気良かったんですよね。

写真だと伝わりませんが。

ちなみにシャンプーやリンスはないので用意してくる必要がありました。

バスタオルや石鹸はあります!

 

窓にはゲッコーが張り付いていました。

 

可愛いよ〜♡

苦手な方ごめんなさい。

 

 

ディナー

 

ハワイ島に来て初日の夕飯。

 

 

写真を撮り忘れましたが、ピザを食べました(笑)

次の日からは毎日自炊をして節約生活!

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

今日の記事ではAirbnbで宿泊した一軒家『ケアウホウ エステート3』を紹介しました。

豪華で非日常が味わえるおうち、どこにも出かけず家にずっといてもいいくらい最高でした!

 

エアビーで宿泊出来る家は、だいたいキッチン付きなので節約も出来るし、暮らしているような気分になれるのが何よりのメリットですよね☻

 

デメリットは、22時以降出歩いちゃ行けないという独自の決まりがあったり、ハウスキーピングがいないので、自分達で掃除や洗濯をしなければいけないし、部屋を汚したり傷つけないようホテル以上に気を使う事くらいかな。

 

そうは言ってもデメリットよりメリットの方が多いと私は思います。

ホテルでは見つけられないような個性的で可愛くておしゃれな家がAirbnbには溢れていて、安く泊まれますから♬

 

それではまた☻

  

2日目に続く

 

 

これまでのハワイ島旅行記

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

  

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com