Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑧ マウナラニで買い物→カメハメハ大王の生まれ育ったHawiへ

f:id:mlc510:20181210181140j:image

【ハワイ島旅行Day3】

 

前回の記事ではオーラの洞窟について書きました。 

今日はその帰りに寄ったショップスアットマウナラニや、その後に行った田舎町Hawi(ハヴィ)やランチをしたメキシカン料理店について書いていきます♬

 

 

THE SHOPS AT MAUNA LANI

 

オーラの洞窟を出た後は、マウナラニリゾート内にあるショップスアットマウナラニへ行きました。

www.shopsatmaunalani.com

  

そんな広くはないですがトミーバハマを筆頭におしゃれなお店やレストランが揃うショッピングモール。

 

平日はここでポリネシアンフラショーなどのイベントもやっているんだとか。

 

この日はガラガラだったのでのんびり出来ました☻

 

お花もキレイ❁︎

 

端から順番にお店を見て行きました。

 

ステーキレストラン

『RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE』

 

『JAMS WORLD』

 

ハワイらしい洋服や雑貨類などのお店。

 

ここも可愛いワンピースなどが沢山!

 

 

可愛いお店

 

欲しいものたくさんで迷う。

 

尽きぬ財力があったら片っ端から買い占めたいくらい 

 

 

 

可愛い雑貨も充実していました。

 

アクセサリーやハンドクリームなど。

 

 
その後はすぐ横にあるスーパーマーケットフードランド・ファームズへ。
 
めっちゃおしゃれなスーパー!外のショップはガラガラだったのにここだけは人で賑わっていました。 
この辺のマフィンを買って車の中で食べました☻
見た目が可愛い♡  
 

Hawiへ移動

 
マウナラニリゾートを出た後は、長距離車を走らせてHawi(ハヴィ)と言う小さな街へ。ここはノースコハラにある町でカメハメハ大王が生まれ育ったところなんだとか。
 
カメハメハ大王の像もありました。
 
駐車場がなかったので路駐して散策してみました。
 
てくてく   
 
小さな町で、ショップもこの辺だけ。
 
レストランもいくつかあったけどあまり目立たない感じです。 
 
 
ムービーもよかったらどうぞ。


左側のインディアンの彫刻、セドナで同じようなの見たなぁ。 
 
ここは可愛い雑貨屋でした。
 
ここでお昼を食べました。  
 

商品の弁償 

 
入口を入ってすぐ右側にショップがあったのですが、ハワイらしい可愛いものが沢山売っていました。 
 

 
 
地元のアーティストが作った商品かな。 
 
すごく可愛いですね♡ 
 
しかしこの後、姪っ子が写真の後ろにあるカップを誤って落とし割ってしまい弁償したのでした。
40$です! 痛い出費ですよね。
前日には財布無くしてるのに
姪っ子は自分がやった事がショックで泣いていましたが、わざとじゃないし次から気をつけるようになるのでいい勉強だったのかな...と思います 
 
帰ってから接着剤でくっつけるって言っていました。
割れてしまったから使えないと思うけどインテリアとして飾っておく事は出来ますよね。 
 

メキシカンランチ♬

 
ランチはメキシカン料理で。
@MI RANCHITO  www.yelp.com 
 
 
こちらのカウンターで注文します。 
店内はこんな感じ。
 
地元アーティストの作品が展示してありました。 
 
またゲッコー登場。
ゲッコーってあまり見かけないから遭遇したら幸せになれると言われているらしいですがそこら中にいませんか?
毎日最低1回は会っていました 
 
 動きが素早い!
 
 
メキシカン料理妹が注文した料理はこんな感じです。 
私はブリトー。
ドカーン!付け合わせはなし!
THEシンプル!!
 
けっこうでかい!
中身はこんな感じです。
味は普通かな。。美味しそうに見えるんですけどね。 
食後はレストランの外を散策。
テラス席もあったんですね。 
トイレもここにあるのですが、行くには店員さんからトイレの鍵を借りる必要があります。
 
 床屋のグルグルがなんか可愛い。 
 
  
この後はHawiを少しウロウロして、次の目的地へ行きました。 
 
Hawiは小さな街なので、1時間もあれば充分まわれます!
 
 
 
 

これまでのハワイ島旅行記

 
次の記事はこちら↓www.trip-cafe510.com
 
 前の記事はこちら↓www.trip-cafe510.com