Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑨ 田舎町のHawi→コナへドライブ♬ ケオケアビーチパークやSAFEWAY

f:id:mlc510:20181211135849j:image

【ハワイ島Day3】

 

ハワイ島の田舎町『Hawi(ハヴィ)』を出た後はドライブしながら宿のあるコナへ戻り、スーパーSAFEWAYで買い物をし帰りました☻

 

今日の記事ではドライブ中に見かけたものや、牧場の景色、帰り道に遭遇したショッキングな出来事などを書いていきます。

ご興味のない場所は目次から飛ばしてくださいね。

 

 

ドライブルート

 

Hawiからはこんなルートでコナに戻りました。

f:id:mlc510:20190516100543j:image

 

Hawiからはこんなジャングルみたいな道を山の方へ走らせて行きました♬

 

 

パイナップルおじさん

 

車を走らせていたら釣り竿にパイナップルをぶら下げて振っているおじさんがいて爆笑してたんだけど、帰りに同じ道通ったらパイナップルと釣り竿が何かにぶら下げてあったw

 

客寄せに使っていて、客が入ったのかもしれませんね!

 
 

マングースと遭遇

 

義弟の目的地に到着。

私はどこに来たのかよく分からなかったのですが、景色がいいって事だったみたい。

ここに車を停めました。

 

ビーチがキレイに見える場所まで歩いて行ったら、目の前をマングースが通り過ぎて行った。

ハワイ来てから初めてマングースを見たから感動しちゃった。

 

キラウェア火山の噴火の影響で、モヤがかってるのが残念だけどいい景色でした。

ここだけ見ると日本みたいですね。

 

 

ケオケアビーチパーク 

 

次はここからすぐ近くのケオケアビーチパークへ。

 

黒砂のビーチだから全体的に黒い!

 

晴れていたらもっとキレイだったのかなぁ。

 

 

人もあまりいなかったですね。

遊んでいる甥っ子。

 

 

ムービーです↓

 

場所はここ。

 

ケオケアビーチを出て、また車を走らせました。

 

 

ハワイの牧場

 

コナに戻る途中の道では、牧場が延々と続いていました!

 

のどかだな〜。

ハワイ島ってこんなとこもあるんですね。
知らなかったなー。
 
位置からしてパーカー牧場だったかも。

 

こんな感じの道をひたすらずーーっと走ります。


 

大きなサボテン。

 

途中で小さな街が出て来ました。

 

ここはどこだったんだろう。

 

 

 

ハワイ島の大自然

 

その後はまた大自然に。

 

 

写真では全く伝わらないけど雄大な景色が続いていました。

 

 

ショックな出来事

 

家の近くまで戻り日本の名前の2階建の小さなスーパーへ行きトイレ休憩。

ここは薄暗くあまり治安が良くない感じの場所。

 

ガラの悪い人が2階のベランダのような場所から何人も見下ろしていました。

 

あまり寄りたくない雰囲気だったのですが、姪っ子がどうしてもトイレに行きたくて、他になかった事もあり仕方なく立ち寄ったのでした。

 

そこで衝撃的なものを目撃してしまった。

 

 

人が連れ去られる

 

車の外に出てボーッとしていたら、突然どこかからNO‼︎‼︎ NOーー‼︎‼︎‼︎と言う叫び声が聞こえてきて、何かと思ったら私のほぼ目の前で男が大きな袋に入れられているところだった。

 

私がいた場所は声がした場所から1mくらい上がったところにあり、最初どこから声がしてるのか分からなかったんだけどよく見たら真下にいたのでした。

 

男が3人くらいいて、1人の男を袋に詰めてたんだけど、その人ずっと叫んでてめっちゃ怖かった!

最初、豚とか家畜の声かと思ったもん。

 

しばらくしたら車の後ろについていた、動物の運搬時に使う馬車みたいな荷台に、袋に入ったその人を入れ去って行きました。

 

警察に通報しようと思ってこっそりムービーを撮っていたんだけど、肝心なナンバーが写っていなかった。

 

今起こった事をトイレから戻って来た義弟(アメリカ人)に伝えたら『秘密警察で多分容疑者を逮捕したんだと思う。大丈夫だよ』って言う。アメリカってそういう事するの?  本当に?

子供もいたし、怖がらせないために言ったのかもしれないと思い、帰国してからも聞いたんだけど警察だって言い張るのでそう思う事にしました。

 

もしあれが本当に連れ去られていたら、一生のトラウマ。

今でもあの時の光景が忘れられません。

 

ちなみにその時3人くらい男がいて、そのうちの1人がスマホで撮影していたからユーチューバーの可能性もある?なんて思ったり。

 

甥っ子が近くに行って、その様子をじーっと見てたんだけど誰もこっちを気にしている様子がなかったんですよね。

他にもスーパーの買い物客が何人かいたし。

 

結局何だったのかはっきりしなかったけど、後日調べたら、やはりあの場所はハワイの中でも治安が悪い場所だったそうです。

何かあってからじゃ遅いので今後はトイレ選びも慎重にしないといけないですね。

どうかあの男性が無事でありますように。

 

 

SAFEWAY

 

どんよりした気分のままSAFEWAYで夕飯の食料調達。

 

店内はこんな感じ。

 

 

これ美味しそう。

 
 

パンケーキはウォルマートの2倍の高さ。

なのでお土産を買う時はウォルマートをオススメします。

 
 
 
ハワイでドリンクについてる傘発見。
これ欲しかったのに買ってくるの忘れた!

 

ポストカードの種類多いなぁ。

さすがアメリカですね。

 
 
甥っ子と、私より14歳年上の義弟。
 
甥っ子『これ買って〜!!』
アイスが大好きな甥っ子には夢のようなバケツです。
海外のスーパーはほんと楽しい☻
 
SAFEWAYの場所はこちら↓ 

 
 

今日のディナー


帰ってからガーリックシュリンプを作りました。
作り方は自己流。
去年ハワイで食べたガーリックシュリンプの味を思い出し再現してみた。
使用した材料はニンニク(大量)・たっぷりのオリーブオイル・塩コショウ・エビのみ!
超簡単です。

適当だったけど、美味しく出来てみんな喜んでくれて嬉しかった。

 

食後は、甥っ子におねだりされて買った巨大アイスをみんなで食べました。

美味しかったけどこんなのばかり食べてたら太りますね〜。

こうして3日目の夜は終わりました。

 

 

レンタカー

 

私達も借りていたハワイのレンタカーはこちらから予約できます↓

 

これまでのハワイ島旅行記

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com