Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑩ マジックサンドビーチとドトールコーヒー農園マウカメドウズ【コナコーヒーの試飲が出来る】

f:id:mlc510:20181211232725j:image

 【ハワイ島旅行Day4】

 

今日はビーチに行ったりドトールのコーヒー農園に行ったり小さな町に行ったりアクティブに動きました。

ここではコナにある『マジックサンドビーチ』とドトールコーヒー農園『マウカメドウズ』 について書いていきます♬

 

 

ハワイ島4日目

 

今朝もこんな感じでモヤがかった天気。

キラウェア火山噴火の影響で水平線が見えないですね!

 

 

 7:00に起きてそれぞれ朝食。

これと同じカップ、自分へのお土産で買いました。

 

 10:00出発!

浮き輪を持ってご機嫌な姪っ子&甥っ子。

 

 

Magic Sand Beach

 

宿泊している家の近くのMagic Sand Beachへ行きました。

 

場所はここ。

f:id:mlc510:20181212190807j:image

 

 

無料駐車場に車を停めて道路を渡ればすぐビーチです。

 

こんな感じでこじんまりした小さなビーチ。

 

ここはシュノーケリング出来ないんです。

 

だから私は荷物番してました。

シュノーケリング出来ないと海に入る気にならないんですよね。

姪っ子が撮ってくれた写真↓

 
 
 

 

白砂のキレイなビーチです

 

しかし暑い!

 

1時間くらいいて次の目的地へ。

 

駐車場に戻りまーす!

レンタサイクルもあるんですね。

 

 

ドトール コーヒー農園

 

マジックサンドビーチを出た後はドトールのコーヒー農園『Mauka Meadows』へ。

ここから車で15分くらいかな?

ドトールコーヒーハワイ

 

場所はここ。 

 

 

入園料は$5

ガゼボの中にお金を入れるBOXがあるので、そこに入園料を入れます。

 

日本人観光客が多いから日本語の案内が多かったですね。

 

園内はこんな感じ。

 

ここからは写真をバーっとアップしていきます。

 

ゆるい坂道を下って行きます。

ハワイの植物に囲まれて歩くのは気持ちいい☻

 

気候もちょうど良かったし。

 

最終的にコーヒーを試飲出来る場所に辿り着くのですが、そこまでずっとこんな感じ。

10分〜15分てとこかな。

私達は写真撮ったり、寄り道しまくってたからもっとかかりましたけど。

 

自然好きだから楽しい♬

 

 

南国ムードたっぷり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極楽鳥花

 

キレイですよね。

 

ここに何匹もゲッコーがいて何かをペロペロしていました。

ゲッコー可愛いなぁ♡

 

 

途中で噴水が出てきました。

 

この植物、暑い国でよく見かけるけど何でしょう?

 

これも何だろう。

初めて見たかも。

 

 

キレイなお花がいっぱい❁︎

 

 

 

 
 
 

 

ムービーです。

 

コーヒーの木。

 

まだ全然赤くなってないですね。

 

こんなふうに実が赤くなったら収穫なんだそうです。

8月になると色付き始めるらしい。

また、1本の木からはコーヒー50〜60杯分の豆しか採れないそうです。

 

そして、ここには沢山のフルーツが木になっていました。

パパイヤ・マンゴー・スターフルーツ・ライチ、パイナップル、バナナ…など30種類以上のトロピカルフルーツがなっているんだとか!

 

これはルビーグレープフルーツ

 

こんな感じの大きさ。

 

 

まだどれも青くて食べられないですが、時期になったら勝手にとって食べていいのだそうです。ビックリ!

一体いつがグレープフルーツを食べられる時期なんだろう。

  

 

マカダミアナッツを食べる

 

マカダミアナッツも木に沢山なってて専用の棒みたいなやつで揺すって取り、


 

専用クラッシャーで固い殻を割り食べました。

 

新鮮で美味しかった。

みんなでマカダミアナッツばかり食べてた。

 

姪っ子大喜び☻

 

フラワーガーデンも綺麗。

 

 

 

 

 

歩いていたら海が見えてきました。

モヤっててよく分からないですね。

 

 

コナコーヒーの試飲

 

ガゼボが最終目的地です。

 

見えてないけど、目の前が海で手前にプールがあり明るくて雰囲気のいい場所です。

 

火山の噴火さえなければなー。

青い海と青空見たかった。。

 

 

プールの向こうはすぐ海です。

分かりにくいですが。

 

 

 

姪っ子達と☻

 

コナコーヒーが沢山販売していました。

 

そしてコナコーヒーの試飲も自由に出来ます!

美味しかったからおかわりしちゃった。

 

帰りは車で無料で駐車場まで送ってもらえます。

5分くらいで駐車場に到着。

 ここに来るまでは、わざと時間がかかるようになっているのですが、帰りはすぐ帰れるようになっているのだとか。

 

 

最後に

いかがでしたか?

ドトールコーヒー農園Mauka Meadowsはハワイらしい植物や景色を堪能出来るし素敵な場所でコナコーヒーの試飲まで出来るのでおすすめです♬

 

 

これまでのハワイ島旅行記

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com