Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑪ レトロで可愛いホルアロアビレッジ【アジアンなカフェでランチ】

 【ハワイ島Day4】

 

ドトールコーヒー農園を出た後は、すぐ近くにあるHOLUALOA VILLAGE(ホルアロアヴィレッジ)へ寄りました。

今日は、ハワイ島の田舎町『ホルアロアビレッジ』で立ち寄ったお店やランチを食べたアジアンなレストランについて書いていきます☻

 

 

 

レトロで小さな町

 

マウカメドウズを出た後はすぐ近くのHOLUALOA VILLAGEへ。

180号線MAMALAHOA HWY、コナコーヒーベルト沿いにあるこの町は雰囲気のあるレトロな建物が点在していました!

Holualoa, Hawaii | Art & Coffee on the Big Island

 

 

無料パーキングに車を停め出発。

 

 

 

村内マップ

 

小さな町なのですぐに周れてしまいます。

こんな感じ。
 
 
 
 
それでは出発!
 
緑の建物は教会で、隣がHOLUALOA UKULELE GALLERY。

 

ここは昔の郵便局跡がウクレレギャラリーになっているんだって。

今は私書箱だけ残されていました。

 

 

アートギャラリー

 

ギャラリーが多かったです。

さっきのウクレレギャラリーに始まり、

@Kona Art Gallery

 

 

@Glyph Art Gallery

 

 

@Holualoa Gallery

 

他にもギャラリーはありましたが、写真はこれだけです。

 

@KOA REALTY, INC.

こちらは不動産会社。

ちょっと分かりにくいですね。

 

観光客は少なく交通量もあまりなかったのでのんびり出来ました♬

 

ホテルもいくつか点在していたなー。

 

@KONA HOTEL

日本人が経営しているんだとか。

 

ピンクの外観がこの町で一際目立っていました。

 

かっこつける私w

イラッとした人すみません。

 

ここは雑貨屋だったかな?

 

可愛いカフェ。

@Holuakoa Cafe

f:id:mlc510:20190207114054j:image

 

 

ここは何のお店かよく分からなかったなぁ。

日本風の提灯がぶら下がっていたよ。

 

 

@PAUL'S PLACE
ここはユニークな食料品などを販売しているお店。

日本の古い駄菓子屋みたいな雰囲気でした。

 

オバーチャンだってw

梅干し。

 

@HOLUALOA THEATRE(映画館)

 

レトロで可愛い。

 

日本人が経営してたのかな。

 

この町、日本人の名前がついたお店だらけだったよ。パンフレットの表紙も日本人ぽいですよね? 

 

何で日本人と関係してるんだろう?と思って調べたのですが全然出てこなかったです。

 

 

オシャレなカフェでランチ

 

ランチはHOLUAKOA Gardens&Cafeで。

 

 

自然の中のカフェって感じで雰囲気良し。


 

店員さんに呼ばれるまでしばらく待っていたんだけど、近くに来た鳥が目の前に巨大イモムシを落とした(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

キモ過ぎて震えたw

デカすぎて運べなかったみたい。

頭の上とかに落とされなくて良かったーと思った。

 

席に案内されるまでヒマだったので写真とかムービー撮っていました。



 
 

 

アジアンチックな雰囲気。

 

竹とかあります。

竹と椰子が同時に生えてるとこ初めて見たかも。

 

お店の名前にも鯉が使われていますね。

 

小さな池がありました。

 

鯉が沢山泳いでいたよ。

もしかしてここ日本を意識しているカフェなのかな?

 

10分くらいしてやっと呼ばれました。

私達からの席から撮った店内。

 

夜など、暗くなってからの方が雰囲気良さそうですよね。

 

 

鳥が余ったご飯を食べていました。

体に毒そう!

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じです。

 

 

料理

 

私はフレンチトーストを注文しました。

とても美味しかったです☻

 

家族が注文したもの。

 

ごちそうさまでした☻

 

次はビーチへシュノーケリングをしに行きました。

  

 

最後に

 

ホルアロアビレッジ、いかがでしたか?

小さな町なので、すぐに回れてしまいます。

 

また、ギャラリーが多いのでアートに触れたい方にもオススメ!

お子さん連れの方は、あまり面白くない場所かもしれません。

カップルや夫婦でのんびりしたい人向けかなぁ。

 

次の記事ではホルアロアビレッジのすぐ近くのビーチでシュノーケリングをした時の事など書いていきますので、良かったらまた見てくださいね♬

 

 

これまでのハワイ島旅行記

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com