Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑫ シュノーケリングに最適な岩場のカハルウビーチ

【ハワイ島Day4】

 

レトロな田舎町、ホルアロアビレッジを出た後はKahalu'u Beach(カハルウビーチ)へシュノーケリングをしに向かいました☻

この記事ではカハルウビーチの事や、エアビーで借りた家で過ごした最後の夜の事を書いています。

 

 

 

ホルアロアビレッジから車で10〜15分で到着。

近いです!

 

 

カハルウビーチ

 

 15:30

Kahalu'u Beach Park到着。

 

www.to-hawaii.com

 

駐車場は割と広く無料。

 

また、ビーチは広くなくこじんまりしていますが、ライフセーバーもいました。

 

更衣室はないのでトイレで水着に着替えます。

 

 

黒砂のビーチ

 

ビーチはこんな感じ。

こじんまりしていて狭いです。

 

ビーチの反対側。

 

ハワイ島のビーチってほとんど黒砂なんだとか。



 

ここはシュノーケリングに最適なビーチ。

荷物が心配だから一回車に置きに行ったのですが、車の近くにギャングみたいな人がいて見られていたから、また荷物を持って引き返した。

ファッキンばっかり言ってたし!

 

本当はみんなでビーチに入ってシュノーケリングしたかったのですが、妹と交代で荷物番していました。

ロッカーがあったのを知ったのは帰国してからだったんです 

 

ビーチの背後はこんな感じ。

 

けっこう空いてます。

 

移動販売車もいて軽食とかシェイブアイスが売ってた〜♬

この時お腹いっぱいだったので何も食べなかったけど、ここで何か食べても良かったかなぁなんて思ったり!

 

可愛いデザイン♬

 

ここでのシュノーケリングはめっちゃ楽しかった♬

遠浅でハプナビーチよりも色んな種類の魚が沢山いるし何度も一緒に泳げました☺︎

運が良ければ海亀にも会えたみたいなんだけど今回はいなかったのが残念。

ちなみに岩場なのでマリンシューズは必須!

 

水中でも撮れるカメラ必須だったなー。

何も写真ないしもったいない事しました。

  

1時間くらいシュノーケリングをしてAirbnbのおうちに帰宅。

この前ハプナビーチでシュノーケリングした時に波で酔ったのですが、今回も酔ったため酔い止めを飲みました。

 

みんなが、そんな事あるの!?ってビックリしていたのだけど海の中にいて酔うなんて私も今回が初めて!

 

気分が悪いまま、トイレで着替えて帰宅する事にしました。

 

 

カハルウビーチの場所

 

カハルウビーチの場所はここ↓

 

 

ただいま〜。

こんなとこにサーフボードあったんですね。

気付かなかった〜。これ借りていいやつだったのかなぁ?

 
 

ラストディナー

 

帰ってすぐ夕食の準備。

 

ターキーとベイクドポテトを義弟の母が作ってくれたので、好きな具材を中に入れました。

美味しかった〜。

 

私、すごい変な格好していたので全てモザイクしてみましたw

 

夜はみんなでゲーム!

 

アメリカ版人生ゲーム。

内容は日本とたいして変わらないです。

 

 

誰かがなぜかキャンドル置いたんだけど何かの儀式みたいになってるしw

怪し過ぎ。

 

この人生ゲーム、一回始めると終わるまですごい時間がかかるんです!

22時過ぎても終わらなくて眠いし、みんな途中でやめました。

こうしてハワイ島4日目の夜は終わりました。

 

これまでのハワイ島旅行記

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com